So-net無料ブログ作成
検索選択

己に喝!

この数ヶ月間、全くと言って良いほどDISCUS に力を注げていない。
その理由は色々有れどモチベーションは下がる一方。

グルピオは全てBandlessのため興味の対象外となりOUT!

次に採った〇〇ピオはGW のお出かけ前日にザザッと雑に親から離し(留守中に親魚が痛む事を避ける為)、帰ってきたら仔がOUT!
※ 今更GW頃の話をネタにされても・・・

そしてGW過ぎに新たな種親セレクトにと各タンクからピン抜きして100L に纏め、暫く様子見を・・・
又してもやってしまいました HumanError !
     ※  だ ・ か ・ ら~今更GWってっ。

ヒーターのプラグを刺し間違えてしまい、1タンク全てが逝ってしまいました。
魚達には本当に可哀想な事をしました。
サーモスタット1基で2タンクの温度管理はTaboo と解っていても、なかなか1タンクに1基のサーモを奢る事は出来ないのです。
しかも今回は「プラグの刺し間違え」 と完全なる私のミスである為、モチベーションとそのバイオリズムは今までに無いほどの最下端へ降下している事は間違いないでしょう。

ですが・・・ やめちゃおっかな~何ては思いません。


何故なら・・・・・・・・





ヤムンダ×セル.JPG
  っん!  間違えた。



正しくはこちら。
自家産Ⅰ Pr.JPG



久しぶりに ” 血 ” に拘ったブリーディングをして見ようかと・・・

っと言う事で自家産Ⅰの蒼寄り固体を昇らせてみる。


もう既に観賞には耐え難い4歳半の老魚?ですが ” 種 ” としては十二分!
蒼のソリッド化を防ぐために一度 「赤」 へ潜らせている蒼寄りの自家産Ⅰ(何かややこしいぞ!)
現時点での私の予想では丁度良さげな(何がだよ!)個体が出てくる筈?
こんなワクワク感は何年振りだろう・・・







そして拘り続けていますこちらの方はと言いますと・・・
2014 TYPE3.JPG
二度と手に入れる事が出来ない程のプレミアム級の” 種 ” を失ってからは進捗停止状態が続いており、幸い♂種(自家産クロスTYPE3)が残ってくれて居ますが、彼の残り少ない時間の中で ” 血 ” を継承させる事が出来る♀親捜しに苦労をして居ります。


2014.11.23、円.JPG
その理由は皆さんもご存じかと思いますが、この手の種は国内で改良生産している方は今は居らず?それらを入手するには国外産に頼らざるを得なく・・・   ですが手を伸ばしてもスルリとすり抜けるかの如く私の手元には届き難い様なので・・・
最後はやはり、先日に見せて頂いた国外産のブリード物を 「 お取り寄せ!」 と彼に頼るしか先へ進む道は無いようです。

そしてこの時期になると騒ぐ私の中の虫がまたもや・・・


2014ジャタプー.JPG

今月の末には更なるブツが!
ですが今はWILDよりもあっちの方に 「興味あり」 です。



nice!(0)  コメント(0)