So-net無料ブログ作成
検索選択

「 ・・・らしさ 」

禁煙を始めて早や二年。

例年であれば外の天候とは打って変わって一番に鼻息が荒く、そして熱くなる季節ですが・・・

もうディスカスを眺めながらの美味い一腹の味も忘れ、一日の内でディスカスと向き合うのも給餌の5分程度と以前の様に全く力を注げていない日々を過ごしている今日この頃。

2015.1.ウニニ.JPG
二年と少しを経過したネグロ産のヘッケル♂個体。
ん~っ。やはりウニニは良いですね!
今季は全く形を潜めていますが ” ネグロ ” は「 らしさ 」 が違います。


2015.01.クリペア.JPG
Solid Red でも Blue Arch でもありませんが、常備品としてストックしておきたい一種です。


2015.01.セル.JPG
” 蒼いの ” も随分と容姿が変わり、♀ でありながら二股に分かれた長めの腹鰭や僅かに残る腹部の模様が、あの血筋を思わせるこれもまた 「 らしさ 」な表現と成りました。


2015.01.Tクロ.JPG
他と比べてガッツキ度合いが弱く成長スピードも鈍足なこの手の個体でも、ドックフードの様な悪臭?を放つあの餌の嗜好性には彼らを奮い立たせる何かがっ!!     " Tony Tan " 恐るべし!!!


2015.01.ウニニ+セル.JPG
そろそろと言うか、やっと使えそうになってきた様ですので、” ドイツ ” と掛け合わせるか思案中。
ブリードの中で唯一、完成形が存在しない種なだけに未だ見ぬ未来を夢見る事が出来るブリードヘッケルクロス。
理想と現実、努力と結果には常に差違が生じる。 これこそが継続の原動力なのではないかと・・・


コブラ.JPG
今回のバケツは久々にグッ とくる逸品をGET !
もともとロイヤルブルーに惚れ込んでディスカスにのめり込んだだけに、改良種では成し得ないこの手のナチュラルなロイヤルラインには ” 我慢 ” が出来ません。

「 COBRA 」参上です。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。