So-net無料ブログ作成

「似」

又しても久々のブログ更新となりましたがDISCUS lifeへのモチベーションが下がった訳ではなく「忙しい」を理由に更新をサボっていただけで御座います。

まずはタンク内の優位個体であるヤムンダコバルトから。
タンク内で「最強」を誇る彼だけに給餌の時は大威張りで発色も他の個体より強めですが、潜在的な要素で考えれば他の数個体の方が上。
ヤムンダB1 6.10.JPG

購入時の商品名である「ヤムンダコバルト」の ‘ コバルト‘ とは何を指してネーミングされたのかは解りませんが、それが色彩を意味するのであれば頷ける顔つきに成って来たのでは?    っと思う。
ヤムンダB up.JPG

この流れるような細めのLINEが私の大好物。
飼い込み半年ほど経った現在では大分肉厚になり体力も付いているかと思うので、そろそろ使ってみるか?
ヤムンダB2 6.10.JPG

下の画像が半年前のまだまだ「ぼや~」とした発色の頃です。
周りにロートターキスが写っているので発色の鈍さが余計に目立っておりますが、この後にメキメキと頭角を現し今では「150Lの長!」に成り上がりました。
導入時.JPG


上の個体に良く似たこちらもヤムンダコバルト。
導入後に一カ月程経った現在ではまだ際立った発色は見られませんが、ポテンシャル的には恐らくこちらの方が勝っているのではないかと思う?
ヤムンダC1 6.10.JPG

この個体は他より大きめな割には気弱な為、ホリゾンタルと地肌の際にメリハリが出てくるまでにはもう少し時間が掛かりそうなので気長に見ていこうかと思う。
・・・それとも頭抜きしちゃうか?
ヤムンダC2 6.10.JPG


こちらは初回にて体着5匹と不甲斐ない結果に成りましたが5匹じゃ~ちょっと・・・
現在、ブリーディング個体やその他諸々の計画が有り各タンクがパンパン状態なので急がなくても良いですが、もう少しWILDらしい気合の入った漢っ振りを見せて頂きたいのですが・・・
type8.JPG
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ヒロ

hideさん、こんばんわ!

1枚目のコバルトは発色抜群でとても綺麗ですが、2枚目のコバルトも
体型が物凄く良くて、将来期待出来る個体ですね~(^^♪

いつの間にこんな個体を??

by ヒロ (2012-06-18 21:59) 

hide

こんばんは ヒロさん。

2枚目のヤムンダ コバルトはGWの殆んどを会社へ捧げた自分への褒美として購入した個体です。
まだ1枚目の個体にガツンと押さえ付けられていますので暫くは発色も控えめになると思います。
by hide (2012-06-20 02:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。